« 今日の371 ~371系あさぎり撤退までの軌跡~ | トップページ | トップ »

2012年3月17日 (土)

ありがとう371系あさぎり号

008_3

371系が今改正であさぎり号から撤退することが発表されてから3か月。
他にも今改正では、371系の相棒である20000形RSEや10000形HiSE、さらに通勤型車両5000形の計四種が小田急線上から姿を消すこととなった。
私にとっても大変ショックであり、また3か月間で全ての車両に関して悔いの残らないように撮影することは不可能だと思った。
そこで、子供のころから憧れ、大好きだった、371系だけはせめて悔いの残らないようにしよう、
そう思ってできる限り毎日撮影に徹してきた。
そしてなんとか悔いのない状況になることができたと思う。

最後の日は371系に3回乗車し、見送るときは不覚にも涙がこぼれてしまった次第である。

371系があさぎり号から優退し、私的な面でも一区切りついたので、しばらくお休みをいただこうかと思う。

次また会うのは371系が新たな車生を送り始めるその時か、あるいはもう会うことはないかもしれない。


長らくの間、私と371系に付き合っていただき感謝の思いでいっぱいです。ありがとうございました。

2012 3/17  3・7・1管理人 Ys

|

« 今日の371 ~371系あさぎり撤退までの軌跡~ | トップページ | トップ »

今日の371 ~371系あさぎり撤退までの軌跡~」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1387510/44530133

この記事へのトラックバック一覧です: ありがとう371系あさぎり号:

« 今日の371 ~371系あさぎり撤退までの軌跡~ | トップページ | トップ »