今日の371 ~371系あさぎり撤退までの軌跡~

2012年3月17日 (土)

ありがとう371系あさぎり号

008_3

371系が今改正であさぎり号から撤退することが発表されてから3か月。
他にも今改正では、371系の相棒である20000形RSEや10000形HiSE、さらに通勤型車両5000形の計四種が小田急線上から姿を消すこととなった。
私にとっても大変ショックであり、また3か月間で全ての車両に関して悔いの残らないように撮影することは不可能だと思った。
そこで、子供のころから憧れ、大好きだった、371系だけはせめて悔いの残らないようにしよう、
そう思ってできる限り毎日撮影に徹してきた。
そしてなんとか悔いのない状況になることができたと思う。

最後の日は371系に3回乗車し、見送るときは不覚にも涙がこぼれてしまった次第である。

371系があさぎり号から優退し、私的な面でも一区切りついたので、しばらくお休みをいただこうかと思う。

次また会うのは371系が新たな車生を送り始めるその時か、あるいはもう会うことはないかもしれない。


長らくの間、私と371系に付き合っていただき感謝の思いでいっぱいです。ありがとうございました。

2012 3/17  3・7・1管理人 Ys

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月15日 (木)

今日の371 ~371系あさぎり撤退までの軌跡~

034_4

雪化粧した大山を、麗しい矢が切り裂く!

2012 3/15

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月13日 (火)

今日の371 ~371系あさぎり撤退までの軌跡~

064

成城通過again

2012 3/13

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月12日 (月)

今日の371 ~371系あさぎり撤退までの軌跡~

075

最後の町田バルブ

2012 3/12

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月11日 (日)

今日の371 ~371系あさぎり撤退までの軌跡~

021_2

美の共演

2012 3/11

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月10日 (土)

今日の371 ~371系あさぎり撤退までの軌跡~

37170042

7004&371

2012 3/10

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年3月 9日 (金)

今日の371 ~371系あさぎり撤退までの軌跡~

056

あと一週間…

2012 3/9

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年3月 8日 (木)

今日の371 ~371系あさぎり撤退までの軌跡~

052

豪徳寺通過

2012 3/8

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月 7日 (水)

今日の371 ~371系あさぎり撤退までの軌跡~

053

薄曇り…

2012 3/7

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月 6日 (火)

今日の371 ~371系あさぎり撤退までの軌跡~

025

サンセットあさぎり

そのシルエットはキミのあかし

2012 3/6

| | コメント (2) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧